FC2ブログ

記事一覧

会場使用・大会運営などの注意事項

今大会における各種注意事項を記載します。お守りいただけない場合、退場を申し渡すことがございます。


【会場使用上の注意事項】

・ホール内は飲食ができません。ホワイエまたは屋外にてお願いいたします。

・会場内での問題集の頒布などはできません。ご了承ください。

・会場には机がございませんので、下敷きをご持参ください。

・お忘れ物が多発しています。貴重品は必ず携行するようにし、お帰りの際にも周囲を注視してください。盗難などが発生しても、実行委員会では責任を負いかねます。

・スタッフ人数の関係上、受付にスタッフが常駐できません。そのため、ご見学に際してはホール内のスタッフにお声かけくださるようお願いいたします。

・座席を蹴ったり叩いたりする、座席に寝そべる、マイク・ボタンなどを乱雑に扱うなど、施設・附帯設備・大会運営物品を乱雑に扱う行為は固く禁止いたします。

・ホールの出入りの際、音漏れ防止の観点から扉は必ず閉めてください。


【大会運営上の注意事項】

・ペーパー開始時刻に遅れた場合、会場に到着した時刻から終了時刻までで解いていただきます。本人の帰責によらない場合を除き(電車の遅延など)、別室受験などはございません。

・トイレなどは必ず集合時刻までにお済ませください。定刻になっても集合がない場合、そのまま大会を進行します。

・スタッフの指示には必ず従ってください。

・空押し、悪質なヤジは固く禁止いたします。

・ホールへの出入りは問題の合間に行ってください。上述した通り、扉は必ず閉めてください。

・会場は駐車スペースがあまりありません。公共交通機関をご利用ください。

・その他、会場内で大声で騒ぐなどの悪質な行為が確認された場合、スタッフが退場を申し渡す場合がございます。
スポンサーサイト